雨で外構工事はお休み

今日は朝から柏市での外構工事・・・の予定でしたが、まさかの朝からがっつり雨!!お~い天気予報では午後からじゃなかったのか~!!朝一で工事を進めて、午後も小雨だったら少し進められるかな~なんて甘い幻想を抱いていたのですが、初っ端から挫かれました・・・

やむなく今日の外構工事は中止。施工班には4月工事予定の外構のお客様宅へ仮設のポストとインターフォンを設置しに行ってもらい、残りのメンバーは工房内の整理と入荷製品等のチェック、加工作業をしてもらう事に。

これだけまとまって雨が降るのは久しぶりですね。実は我孫子市での写真撮影の予定も入っていたので、皆スケジュールの組み替えに大わらわです。明日は晴天ですが、明後日からまた怪しいらしいので、撮影予定がかなり変更になるようです。

ところで先日LIXILのリフォームコンテストの表彰式に行ったMが風邪を引きました。乾燥した空気で喉をやられたようで・・・。実は今年は暖冬の影響もあるのか奇跡的に工房内で風邪を引いたスタッフが出ていません。例年1、2回位は工房内で蔓延するんですが、今回は私だけで、他はゼロ!!

今年はこのままいけるか~と思っていた矢先だったので、ちょっと要注意!!さすがにインフルエンザはもうないと思いますが、少し前まで流行ってましたからね。

タイトルとURLをコピーしました