我孫子市での外構リフォーム工事に入りました!!

先週末の柏市でのガーデンリフォーム工事に続き、本日から我孫子市での外構リフォーム工事に入りました!!

先週末から大雪の予報でだったので、内心かなりビクビクしていたのですが幸いにも雨のみ。ほ~っと胸を撫で下ろしましたが、土曜日工事出来かも・・・とやや後悔しています。

今日は柏市でのお庭班と我孫子市での外構リフォーム班の2手に分かれての作業です。お庭の方はフェンスの柱立て作業。外構リフォームの方は既存の門袖等の撤去作業です。

ところで土、日と雪の予定だった(降りませんでしたね・・・)ので、施工スタッフは全員お休みでしたが、私は昨日お休みしました。本来は火曜日お休みなのですが、天候の関係で先週はかなり変則的に。

実はそのお休みに久々に熱海・箱根と回ってきました!!知人から熱海の梅と桜が結構咲いていると聞いたので、他の用事がてら見に行ってきました。昨日は大分寒かったんですが、何と熱海桜はかなり咲いている状態!!12月、1月初めと暖冬でしたからね~。

そして、その後にもともとの目的の強羅公園へ行ってきました。こちらにはフランス式庭園があり、一度きちんと見に行ってみたいと思っていました。シーズン中は混むので冬場にしたのですが、想像通り人も少なく、じっくり見学出来ました。

その後、帰宅の為に東名の御殿場ICに向かったのですが、何と雪・・・が降ってきた~。しかも、道路脇はがっつり雪が積もっていてほとんど雪国状態。あまりにも寒かったので、途中で日帰り入浴をしてきたのですが、まさかの雪見風呂!!!箱根って結構雪が降るんですね~。

思っていた以上に積もっていたのでビックリしました。これ柏だったら工事は無理そうですね。

 

タイトルとURLをコピーしました