2月 « 2016 « いしざき社長の庭ブログ

2016 年 2 月 のアーカイブ

LIXILストーリー賞の最優秀賞を受賞しました!!

2016 年 2 月 26 日 金曜日

ブログの更新が大分滞ってしましました・・・。申し訳ありません・・・。

2月、3月とどうやら史上最強クラスの忙しさで、施工、プランニング共忙殺しており、嬉しい悲鳴を上げています!!それに加えて、2月は施工コンクール入賞の授賞式、3月はLIXILストーリーコンテストの最優秀賞の授賞式がお台場であり、4月は全国入賞者のみの受賞式が沖縄であります・・・。

3ヶ月連続での受賞式はエクステリア工房でもさすがに初めてです。ちなみに2月の授賞式はスタッフMに何とか行ってもらい、4月の沖縄は私が行かざるをえない事が判明。そして3月4日(金)のお台場の授賞式をどうするのか・・・。

実は私は8日から他の研修に行くので、この授賞式への参加は絶対に無理!!他のスタッフに行ってもらうつもりなのですが・・・。なぜだろう?「受賞・・・」という言葉を口にするとスーッとスタッフがいなくなる・・・。

「授賞式に参加して、懇親会でビュッフェを堪能する」とても楽しいイベントと言っているのですが、なぜか皆行きたがりません・・・。やはりスピーチがあるから・・・。最優秀賞ですからね、やっぱりありますよね、スピーチ(涙)

前にもご紹介しましたが、うちのスタッフはこのスピーチが本当に苦手なようです。ちなみに私もです。よって毎年授賞式に誰が行くかで揉めに揉めるのですが、今年は3回もあるので熾烈です。スタッフの顔には「絶対に行きたくない」とありありと書いてあります。こらこら社長命令なんだぞ~!行きたいって人もたくさんいるんだぞ~!!

施工も詰まっている事から、2月に出席したMにまた行ってもらうしかないと思っていますが、う~ん何て言おう?「お台場にご飯食べにいかない?」位しか思い浮かびませんが、鼻で笑われそうです・・・。どうしよう・・・

我孫子市での外構リフォーム中&施工スタッフ社員募集中!!

2016 年 2 月 17 日 水曜日

今日は朝から我孫子市での外構リフォーム工事へ。

先週に続き、今月2度目の土間コンクリート仕上げです。ここの所天気が怪しかった事もあり、曇りとはいえ、今日生コンを打てるのはラッキーでした!!きっと普段の私の行いが・・・

ところで、先週熱を出しました(涙)。普段スタッフに風邪ひくな~と言っていたくせに、先頭切って私が風邪を引きました・・・。幸い熱だけで済んだ上、お休みの前日夜に発熱→そのまま1日寝たきり→次の日には出勤という、仕事にあまり支障が無いベストな?風邪の引き方でした。最近インフルエンザが流行っているらしいので、熱だけで本当に助かりました。

ここでお知らせですが、こちらのホームページを移転する予定です。3月位には新アドレスへ移行する予定となっています。詳細はまた後でお知らせ致します。

また、合わせて新しい施工スタッフの社員さんを募集しています!!必要な事は2つ。運転免許がある事、人柄が良い事です。施工技術等については全て一から教えます。我こそはと思う方がいたら、ぜひ弊社のお問い合わせ欄からお問い合わせ下さい。ご応募をお待ちしております。

 

LIXIL施工コンクール入賞致しました!!

2016 年 2 月 13 日 土曜日

今年で何回連続でしょうか。

嬉しいことに今年もLIXILの施工コンクールに入賞致しました!!回数が分からない程連続して受賞しているというのは、我ながら凄いな~と思っています。

これもひとえに、素敵な施工をさせて頂いたお施主様とスタッフのお蔭だと心から感謝致しております。この場を借りてお礼をさせて頂きます。

先週の金曜日に新宿で受賞式があったのですが、今回も大変でした・・・。施工がすごく詰まっている事もあり、誰が行くのかで紛糾・・・。圧倒的に社長が行くべきという意見が多かったんですが、私はお打合せ等もあり、とても無理!!

スタッフの誰かが・・・という事で揉めに揉めた末、M君に決定。授賞式の独特の雰囲気がね・・・もう緊張しちゃって皆ダメみたいです・・・。

実はこれで終わりじゃないんですよね。3月、4月とLIXILの別のコンクールの表彰式があり、こちらは最優秀賞とかで・・・スピーチがある予感・・・。いや、絶対にある・・・。

やはり施工が詰まっている事もあり、さすがに両方は出られないので、どちらかスタッフに出てもらう事になると思うのですが、既に紛糾モード!!

皆「それだけは勘弁して下さい」という顔がありあり。まだ誰が行くか決まっていないのですが、またもや揉めそうです。

我孫子市での外構リフォーム工事に入りました!!

2016 年 2 月 2 日 火曜日

先週末の柏市でのガーデンリフォーム工事に続き、本日から我孫子市での外構リフォーム工事に入りました!!

先週末から大雪の予報でだったので、内心かなりビクビクしていたのですが幸いにも雨のみ。ほ~っと胸を撫で下ろしましたが、土曜日工事出来かも・・・とやや後悔しています。

今日は柏市でのお庭班と我孫子市での外構リフォーム班の2手に分かれての作業です。お庭の方はフェンスの柱立て作業。外構リフォームの方は既存の門袖等の撤去作業です。

ところで土、日と雪の予定だった(降りませんでしたね・・・)ので、施工スタッフは全員お休みでしたが、私は昨日お休みしました。本来は火曜日お休みなのですが、天候の関係で先週はかなり変則的に。

実はそのお休みに久々に熱海・箱根と回ってきました!!知人から熱海の梅と桜が結構咲いていると聞いたので、他の用事がてら見に行ってきました。昨日は大分寒かったんですが、何と熱海桜はかなり咲いている状態!!12月、1月初めと暖冬でしたからね~。

そして、その後にもともとの目的の強羅公園へ行ってきました。こちらにはフランス式庭園があり、一度きちんと見に行ってみたいと思っていました。シーズン中は混むので冬場にしたのですが、想像通り人も少なく、じっくり見学出来ました。

その後、帰宅の為に東名の御殿場ICに向かったのですが、何と雪・・・が降ってきた~。しかも、道路脇はがっつり雪が積もっていてほとんど雪国状態。あまりにも寒かったので、途中で日帰り入浴をしてきたのですが、まさかの雪見風呂!!!箱根って結構雪が降るんですね~。

思っていた以上に積もっていたのでビックリしました。これ柏だったら工事は無理そうですね。