柏市での外構工事施工中!! « いしざき社長の庭ブログ

柏市での外構工事施工中!!

先週半ばより柏市での外構工事に入っています。

工事初期の土木工事や掘削工事の際はそれほど寒くなかったのですが、ブロック工事に進むころには極寒に・・・。雪が降らなかったのが幸いですが、暖冬から超極寒という振り幅の大きい気温は体に堪えます!!

今エクステリア工房では、絶対に風邪をひけません。既に2月の末まで工事がびっしり入っている上、春向けのプランニングもかなり抱えているので、風邪ドミノだけは避けたい所。工房では加湿器が唸りをあげて白い煙を巻き上げています・・・。

ところで、そんな我々に朗報が・・・。実は年末にLIXILのお庭を巡るストーリーコンテストがあり、応募したのですが、何と栄えある最優秀賞に選ばれました!!担当者から連絡があり、3月に都内で関東地区の授賞式が、4月に全国での授賞式があると連絡が!!

驚くことに全国地区で最優秀賞だったらしいので、4月の全国地区の授賞式にも出て欲しいと言われました!以下はその時の会話です。

「場所は都内ですか?」

「違います」

「えっ関西?」

「違います」

「どこ?」

「沖縄です」

「は?」

絶句です。なんで沖縄で授賞式・・・。そして頭の中にあのメロディーが・・「決~め~た!!沖縄の海に~!!(by森高千里)」。交通費が気になる所ですが、最優秀賞なので出席しないといけないみたいです・・・。

残念ながら私は多忙で行けそうもないので、他のスタッフに行ってもらおうと思うのですが、「沖縄に行きたいか~!!」と聞いてもなんだか微妙な雰囲気。そうです受賞式って事はあれがあるんです。沖縄はいいけど、最優秀賞って事はスピーチがね・・・多分あるんですよ・・・。しかも経験からして最後の方に3分とかね・・・。

うちのスタッフはとくかくこのスピーチが苦手です。壇上に立つだけで物凄く緊張するようで・・・。まだこの授賞式に誰が行くのか決まっていませんが、すでに揉めそうな気配が満々です・・・。沖縄なのに・・・。