雪でなくて良かったけすが・・・さすがに工事は延期

ぎゃ~!!昨日の天気予報を見た私の第一声です・・・

今週から大荒れとは聞いていましたが、まさか月曜からいきなり大雪とかって・・・。そして蘇る雪の日の苦い記憶。会社に行けない、大量の雪掻き、スケジュールの大変更・・・etc。

かなり心配しながら朝を迎えたのですが、ありがたい事に雨!!でも横浜などはかなり雪が降っているようですね。小雨程度でしたら工事出来るのですが、さすがにこの雨では工事は難しいと判断。明日に延期する事に。

やむなくスタッフは工房内でフェンスやカーポート用の切り詰め加工作業に専念。加工作業がある現場だったので、今日中に全ての切り詰めなどをやってしまい、明日は一気に組み立てる事にしました。

現在施工中の流山市での目隠しフェンス工事は既に柱は設置済み。かなり重労働でしたが、前倒しで工事に入っていたので後は横板などのフェンス材を設置するのみ。少し前の柏市の車庫リフォーム工事が早く終わっていて助かりました。

本当は今日から印西市でのカーポート工事にも入る予定でしたが、こちらは今日の夕方に材料の搬入をして、明日に柱の設置をする事になりました。それにしても冬にこんな大雨は珍しいですね。朝一で工事の中止を決めて良かったです!!

 

タイトルとURLをコピーしました