印西市で外構リフォーム工事中!!

12月も既に1週が過ぎてしまいましたね。

いしざきエクステリア工房では施工もプランニングもラストスパート中。11月の末までプランニングやお打合せが恐ろしく忙しかったのですが、ようやく一段落。そして、それと交代するかのように今度は施工が猛烈に忙しくなってきました。

今日は印西市での外構リフォーム工事です。こちらの工事は3日から始まっているのですが、土の搬出作業が本当に大変でした!!既存の庭の一部分を撤去して、新たに車庫を新設するのですが、何とダンプ5台分の土が出ました~!!

1日で200km以上走ったでしょうか・・・。土を出してはダンプで処理場まで運び、また戻る事5回。さすがにかなり疲れましたが、何とか1日で完了。

土出しが終わらないと、この後の作業が何にも出来ないので、とにかく無事に終わってホッとしました。この後は土留めのブロックとフェンスの施工。最後に土間仕上げの予定となっています。

今年はこの他にもカーポート工事と、柏市での外構リフォーム工事が待っているので、今年中の完工目指して、頑張りたいと思います!!

 

タイトルとURLをコピーしました