鎌ヶ谷市と柏市での工事は完工間近!! « いしざき社長の庭ブログ

鎌ヶ谷市と柏市での工事は完工間近!!

今日は鎌ヶ谷市でのメンテナンスとフェンス工事へ。

こちらの工事は今日で完工予定。朝一で現場へ行くつもりがトラブル発生!!昨日中に入荷しているはずの木材が入っていない!!すぐに問屋に問い合わせてみると、昨日中の納品扱いになっているが、なぜか今日の発送になっていると平謝り・・・オーマイガッ~!!

すぐに配送会社に電話してなるべく早く入荷してくれるように頼んだのですが、その間に電話中の私の携帯に4連続位で電話してきた方が・・・。電話の主は木材の配送担当の運転手の方・・・(ちなみに、私からわずか1m程の所にいました)。恐らく会社の方からすぐに電話しろ~!!と言われて、慌てて電話されたのでしょう・・・。ちょうど配送にいらっしゃった所でした。

どういう手違いかは不明なようですが、何とか木材を受け取り、現場へGO!!こういう事はどうしてもあるので、仕方ありません。いちいち怒っていたら身が持ちません。午前中に受け取れてラッキーと思わないとね。

別班は明日の土間打ちの準備に柏へGO!!本来は月曜日にコンクリートを打とうと思っていたのですが、雨の予報だったので、明日へ延期。2日は雨、3日は定休日で2日間工事が空いてしまったのはイタかったですね。

11月になるといよいよ年末の工事のスケジュールが埋まってくるので、待ったなしの忙しさです。お打合せ中の案件も年内中というのが多いので、今年も慌ただしい年末になりそうです!!