紅葉の那須岳に行ってきました!! « いしざき社長の庭ブログ

紅葉の那須岳に行ってきました!!

10月から始まっている柏市でのガーデンリフォーム工事は今日からインターロッキング工事に入ります。週末はお打合せの嵐で、10月もスケジュールがかなり詰まってきました。

ところで先週、皆が棚卸作業中に私は久々に連休をもらいました。そして行ってきた先は那須岳!!既に紅葉が見ごろを迎えているとの情報を山登り好きの知人に聞いて、思い切って行ってきました!!

紅葉は本当に素晴らしくて、真っ赤に燃えた木々が本当に美しかったです。また、普段目にする事がないような植物もたくさん見る事が出来て、とても勉強になりました。

しかし~、あまりにも疲れました・・・。なぜかというと、ロープウエイを使わなかったからです。那須岳は山頂付近までロープウエイで登れるのですが、うっかり本格的な登山道などを行ってしまった為、大変な目に遭いました・・・。

一応2000m級の山という事で、装備はきちんとしていったのですが、想像以上に風が強くてノックダウン寸前・・・。ただ、何とか姥ヶ平という絶景ポイントへ到達する事ができました。

途中、コースを間違えて大回りしたり、強風にビビった子供が泣いたりと紆余曲折ありましたが、避難小屋で素敵な山ガールや渋い山の達人達と楽しい交流も持てましたし、なかなか楽しい経験でした。

普段、仕事がアウトドアなので、なかなか外に行こうという気にならないんですが、キツかったけど、おもしろかったですね。登山が人気なのもちょっと分かりますね。