柏市で20年前に施工したお客様宅へ « いしざき社長の庭ブログ

柏市で20年前に施工したお客様宅へ

今日も昨日に引き続き柏市でのガーデンリフォーム工事を施工中です。今日からはいよいよ車庫部分の基礎工事に入ります。カーポートの柱立てや木枠作業の他、アプローチ部分の基礎にも行います。

ところで、昨日2軒お打合せにお伺いしたのですが、それが何と両家とも20年近く前にうちで施工させて頂いたお宅でした。1軒は以前外構工事をさせて頂いたお客様で、またお願いしたいとのご依頼でした。20年も前の事を覚えていて頂けて、凄く嬉しかったです!!実は私自身もそちらのお客様の事を覚えていました。まだまだ自分の記憶力も捨てたもんじゃないな~とちょっと自画自賛・・・。

もう1軒はちょっと凄い偶然で、こちらのお客様は家のリフォームを相談しにLIXILのショールームに行き、業者さんを紹介してもらったら、以前外構工事をやってもらった所だ・・・となったとの事。LIXILの方もとても驚いたようです。それにしても、20年前のお客様にまた来て頂けるなんて、本当に感謝の気持ちで一杯です。

感動の余韻に浸りつつ、現場のチェックに行ったら、カナヘビを見つけました。もちろん捕獲です。すぐ捕獲!!と思ったら逃げられてしまいました・・・。

なぜか他のスタッフは一様にほっとした表情・・・。前回の亀騒動の時のようにカナヘビを飼うとか言い出すと危惧していた模様。いくら何でもカナヘビは飼わないでしょう・・・。それ程亀騒動が強烈だったのでしょう・・・。このブログに載せたら、お客様だけでなく、取引先の業者さんにまで色々聞かれましたからね・・・。

ところで、明日5日(日)、明後日6日(月)とエクステリア工房はお休みとなります。棚卸作業の他、施工の関係で急遽お休みが変更となりました。ご来店をご予定されている方はまずはお電話下さい!!