柏市でのガーデンリフォーム工事中!! « いしざき社長の庭ブログ

柏市でのガーデンリフォーム工事中!!

昨日の夜は凄い風でしたね~。

今朝も結構雨が降っていたので、本当に止むのか半信半疑だったんですが、無事に止んでくれて胸をなでおろしています。9月中は本当に悪天候続きで工事がさっぱり進まなかったので、今必死に取り戻している最中です!!

昨日の1日から柏市でのガーデンリフォーム工事に入っています。昨日は初日の解体撤去作業。既存の植木等を撤去して、トラック満載で処分場に運んだ所で終了。夕方にはポツポツ来てましたが、撤去作業が終了していたので幸いでした。

解体作業中は重機を使用していたのですが、この重機が変な音と共にちょくちょく止まる・・・。そしてついに動かなくなって・・・まさかの故障?と思ったら何と燃料切れ!!通常燃料満タンになっているので、まさかの出来事でした。すぐにスタッフが軽油を入れに行って工事再開となりましたが、ちょっと冷たい汗が流れました!!

そして今日からはいよいよ本格的な基礎工事に入ります。ところで、10月4日(日)、5日(月)とエクステリア工房はお休みとなります。本来でしたら6日(火)がお休みですが、棚卸作業や施工の関係で変更となっております。明日またお知らせいたしますが、ご注意下さい。