晴れでも土間打ち出来ません・・・

久しぶりに晴天の青空を見ました!!

これは習志野市での土間工事にピッタリのお天気!!よーし土間打ちするぞ~とはいきませんでした(トホホ)。なぜなら予約が全然取れなかったからです。既に土曜日まで全部埋まっていました(涙)。

ようやく月曜日の午後に取れましたが、折角の晴れなのに残念です。まあ、仕方無いですね。どこも晴れ待ちで今か今かと天候の回復を待っていた訳ですから。

それにしても鬼怒川は大変だったようですね。昨日は日中はずっと現場だった為、夜のニュースで見ました。柏や近隣の市でも避難勧告が出たようですし、被害がかなり広範囲だったようですね。

以前大雨が心配で施工中の現場に見に行ったら、付近一帯が冠水していて、水に浮いて流されそうになっていた道具類などをびしょ濡れになりながらかき集めた記憶を思い出しました・・・。

その後、排水等を大幅に直したようですが、ちょっと心配になりました。ちなみに会社近くの低地の公園は水が溢れて入れないようになっていました。

やはり今までとは気候が変わってきているのでしょうか。ウン十年と外の現場をやっていると、肌で感じる事が多くなってきました。

 

タイトルとURLをコピーしました