鎌ヶ谷市での土堀り&柏市でのサイクルポート工事 « いしざき社長の庭ブログ

鎌ヶ谷市での土堀り&柏市でのサイクルポート工事

今日は昨日に続き鎌ヶ谷市での現場です。

朝からユンボを使っての土堀り!!ただし、重機を使えるのは全体の7割位でしょうか。後は手堀りとなります・・・。恐らく今日は全員筋肉痛です・・・間違いありません・・・

しかも、ユンボの操作も結構難しいので、私はそっちでも筋肉痛になります・・・。やはり自分の思い通りに動かすのは難しいですね。

午後からは別班は柏市でのサイクルポート工事へ。明日から本格的な工事に入りますが、その前の準備作業となります。こちらの現場は前に車庫に木製パーゴラを設置したのですが、10年ぶりでも凄く素敵ですね。

昔はあまり木製のパーゴラも無かった上、車庫用のものなど皆無だったのでオリジナルで作ったのですが、今見ても、こんなの良く作ったな~と思います。サイクルポートの工事が完工したら、アップしてご紹介したいと思います。

ところで、日曜日に松戸の方にお打合せに出かけたのですが、その場所のすぐ近くの学校に人の群れが・・・。なんだろうと思って見たら、どうやらそこで英検の試験があったようです。

英検のマークをつけた人がたくさん受験者の方を誘導していました。初めて見ましたが、随分たくさん受けるんですね・・・。しかも、小学生位の子供がたくさんいて驚きました!!

今どき、小学生でも英検受けるんですね~ビックリしました!!