柏市での「可愛いお菓子屋さん」風の外構工事

昨日は奇跡的にお天気でしたが、やっぱり今日からイマイチの天気ですね。

現在施工中の柏市での外構工事は大まかなフォルムはほぼ完成。
オレンジブラウン系の可愛らしいレンガの土留めやジョリパッド仕上げのアクセントウォール、門袖、花壇などの設置はほぼ完了。
後はウォールのアクセント用のタイル貼りや細かい装飾類の取付け、そして最後の土間仕上げのみとなりました。

こちらの外構はコンセプトが「フレンチテイストの可愛いお菓子屋さん」なので、雰囲気のあるレンガを多用!!
立水栓やウォールの笠木なども同じようなカラー、テイストでまとめて統一感を演出しています。

それにしても、この現場で使用しているポストはビスケットそっくり!!
カラーは注文する際に「こんがり」と指定したのですが、「生焼け」もあるみたいです。

見れば見る程ビスケットそっくりで、お腹が空いていると齧りたくなく衝動が・・・
とっても美味しそうなポストでした!!

スイーツ好きの方には魅力的ですね。
「お菓子屋さん」というコンセプトにピッタリでした!!
完成したらブログでもご紹介したいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました