3月 « 2015 « いしざき社長の庭ブログ

2015 年 3 月 のアーカイブ

写真撮影が難航・・・

2015 年 3 月 30 日 月曜日

いよいよ春らしくなってきましたね。
通りすがりの桜も結構咲いてきました。

それに伴い花粉の量もうなぎ登り・・・
毎日うさぎのように目を真っ赤に腫らしています・・・

ところで、先日LIXILのリフォームコンタクト用の写真撮影をしました。
当日は集合写真と個別の写真を撮影しましたが、この写真撮影に難航・・・

そもそも服装についての指定が一部のスタッフに届いておらず、その場で調整。
後がピンだらけの格好で撮影・・・
皆、「頼むから早くしてくれ~」というオーラを出しまくり・・・

更に撮影が酷かった・・・。特に私、というか私だけ・・・。
「ナチュラルな感じで!!」と言われても、どうにも変な顔になってしまい撮り直す事7、8回・・・
仕事のナチュラルスタイルのデザインは得意ですが、撮影のナチュラルなポーズというのは向いていないようです。
多分、モデルには向いていないかと・・・

失笑と撮影スタッフのダメ出しの嵐でしたが、どうにか撮影終了。
ようやくリフォームコンタクトの用意が出来てホッとしました。

 

 

LIXILリフォームコンタクト用写真撮影!!

2015 年 3 月 25 日 水曜日

昨日はスタッフY君が急に肩甲骨が痛いとの事で、急遽お休み・・・

「もう40肩?」(ちなみにY君は30代です)
「30肩ってあるの?」
などなど、皆色々言ってますが、そもそも何で「〇〇肩」と決めつけるのか、良く分かりません・・・

かなり痛そうだったので心配だったのですが、今日は無事出社。
ただ、再発が怖いのでしばらくはあまり無理をしないように指示しました。

ところで、Y君のお休みで困ったのが写真撮影・・・
実はLIXILで始まっているリフォームコンタクトというサービスに加盟する事になっており、既に準備が出来ているのですが、写真撮影だけがまだ出来ていません。

というのも、朝は皆それぞれの現場へと散ってしまうので、全員集合はかなり難しい状態。
ただ時間がないので、明日の朝一に何とか撮影を決行する事に。
場所は会社前の公園。
ポーズはオーディション写真風・・・

お見せできるような代物だったら・・・こちらでもご紹介したいと思います
お楽しみに!!

松戸で狸出現!!

2015 年 3 月 23 日 月曜日

こんにちは。

今日から松戸市での車庫と庭のリフォーム工事に入ります。
初日はいつも通り解体作業から。

ところで、先週うちのスタッフが狸を目撃したそうです!!
実は、松戸市って狸の目撃情報が多いんですよね。
場所にもよりますが、21世紀の森の辺りは特に良く出るようです。

ちなみにうちのスタッフは、土間打ち用の枠を作業中に目撃!!
キーキーいう音がするので見てみると、何と狸!!という状況だったようです。

ただ、看過出来ないのはその後のセリフ!!!
「社長がいなくて良かった」と思ったとか・・・
社長がいたら絶対に「捕まえるぞ~」とかの話になっていたというではありませんか・・・

失礼な・・・
「捕まえるぞ~」とは当然言うと思いますが、亀の時と違って連れては帰らないかと・・・
亀の時はリリースが大変だったんで・・・

でも、狸が出たと聞いて、春なんだな~とつくづく思いました。

 

携帯の保護シート貼りに失敗・・・

2015 年 3 月 20 日 金曜日

春らしい暖かい日が増えてきましたね。

ところで、昨日久々にケータイの保護シートを張替えたのですが、見事失敗してしまいました・・・(ちなみに過去も全て失敗)
今度こそ!!と思っていたのですが、今回も残念ながら上手に貼る事は出来ず。

今回は「今度こそ!!」と思っていたので、静電気で埃が入らないようにパンツ一丁で作業・・・
そして何故か、それを見ていた息子もパンツ一丁に・・・(何故君も?)

パンツ一丁の大人と子供が真剣に保護シートに向き合いましたが、砂のようなゴミが一粒混じってしまい、やはり失敗。
位置は完ぺきだったんですけどね~

ケータイの保護シート貼り、難しいですね・・・
上手く出来る自信がありません・・・

お風呂でやると静電気等が発生しないようなので、次回はお風呂でやろうかな~と思っています。

 

 

土出しトラック6台分・・・

2015 年 3 月 14 日 土曜日

しばらくお休みしてしまいました。スミマセン・・・
3月に入ってもありがたい事に、デザイン、見積もり、工事とも盛りだくさん中です。

先週から入っている柏市での外構工事はブロック工事に入っています。
工事初日は何とトラック6台分の残土が出ました!!

その時はとにかく搬出作業に追われていたので無我夢中でしたが、6台とはビックリ!!
ちょうどメーカーの担当が現場を見に来たのですが、量の多さにビックリしていました。
そして、すぐに退散・・・

雨が降った事もあり、かなり悲惨な目に遭いました・・・
ただ、この時ガッツリ残土を出したお蔭で、後の作業は順調そのもの。
この後はレンガの土留め工事に入る予定です

 

 

柏市での南欧風外構工事の現場入り!!

2015 年 3 月 9 日 月曜日

今日から柏市での外構工事に入ります!!

南欧風テイストのホワイトウォールやオレンジ系のレンガを多用したとても可愛らしい外構になる予定です!
今日は工事初日ですが、悲しいかな~雨なのに土工事・・・

午前中は小雨がパラつく程度でしたが、午後に入ると本降りに・・・
びしょ濡れになりながら、残土を排出中!!
産廃施設と現場を行ったり来たりしています

降水確率90%だったので覚悟はしていましたが、作業用合羽を着ていても濡れて寒いです。
ただ、今日中に土を排出出来たので良しとします。

実は、今日は私はこの後歯医者です・・・
ちょっと前に親知らずを抜いたのですが、やっぱり他の場所も色々問題がある事が発覚!!
地道に歯医者に通っています・・・

やっぱり幾つになっても歯医者さんは何となく怖いですね。
今通っている所はとても上手ですが、あの診察台の上に乗ると「まな板の鯉?」のような感覚になります。
正直行きたいくないですが、放っておくと後が大変そうなので頑張ります!