台風18号はやはり凄かった・・・

昨日の台風、凄かったですね・・・
さすがに昨日の施工はお休みしました。まあ、当然ですけどね・・・
というより、私以外はほぼ皆、会社に来れなかったかと・・・

台風当日、まだ雨が弱いうちに出社。
会社に無事に着きましたが、その後から雨足がドンドン激しくなってきました。
そのうち、電車が止まったり、道路が冠水したり。
そういえば、前もこんな事があったような気が・・・激しくデジャブ・・・

朝一で施工班にはお休みと連絡していたので、工房内でデザインや見積もりに専念。
まあ、こうなるだろうだという予感はあったので、施工組はもともとお休みの予定でした。
午後にはご来店のお客様の予定があったので、少し心配だったのですが、昼を境にビックリするほど晴れてホッとしました。

それにしても、柏でずっと仕事していますが、避難命令が出たのを始めて聞いた気がします!!
風が一番ピークの時間帯だったでしょうか?
放送で「柏市に避難命令が出ました」と。

避難区域の方のみだったようですが、かなりビックリしました!!
台風もかなり大型化しているようですし、これからは避難勧告が普通に出るようになるのかもしれませんね・・・

 

 

タイトルとURLをコピーしました