驚愕のあら煮!!

涼しい日よ、さようなら・・・今日は日中は結構暑くなりました。
9月とはいえ、まだまだ暑い日が続きそうです。

ところで先日、お仕事で木更津の先の方まで行きました。
幸い天気がイマイチだったので、奇跡の渋滞知らず。

打ち合わせも無事に終わり、早めの昼食を取ろうと思っていたら、近くに有名な漁港直営のお店があるとの事。
折角なので行ってみたら、昼前なのに車と人の行列。

どうやらかなり有名なお店のようです。
早速入ってみたら、驚く事に席はほぼ満席。
ただ大きな店のようで、5分後位には席に通されました。

早めに食事を済ませたかったので私は刺身定食、相棒はあら煮定食を頼んだのですが、このあら煮が凄かった・・・
テーブルのメニューに「あったらラッキー」と書いてあったので頼んだらしいですが、物凄い代物が来ました!!

何と30cm位の大きさの皿に全部で9~10匹位かな、山盛りの魚のあら煮が載って来るではありませんか!!
隣の席のご夫婦も目が点です・・・もちろん私も、相棒も・・・
刺身定食を食べる私の前に、苦悶の表情(?)の大きな煮魚の顔がドン、ドンと並んでいます・・・
これは確かに「あったらラッキー」ですね。

ただ、私はこれを食べきる自信は全くありません・・・
刺身同様、味は凄く良かったようですが、相棒もやはり食べきれず困っていたら、何とお持ち帰りできるとの事。
2パックに詰めて持ち帰りましたが、間違いなくしばらく煮魚を食べる事になるでしょう・・・

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました