我孫子市の現場は今日で完工!!

今日も快晴!!
朝から我孫子市の現場へGO!!

5日程かかった外構リフォームは本日で完工となります。
ちょうど梅雨入りと重なったので心配でしたが、うまい具合に基礎の部分は梅雨入り前に、雨が降っていても大丈夫な個所は梅雨入り後に施工する事が出来てラッキーでした。

週明けからは柏市での目隠しウォール工事の予定だったのですが、製品の入荷日が遅れるとの事で、先に柏市でのガーデンリフォーム工事に入る事になりました。
こちらは発売したばかりのココマⅡをメインに、庭全体をタイルや舗装材で覆い、花壇や水場なども設えた大規模なリフォーム工事となります。

それにしても最近のLIXILは納期がすごくかかるようです。
消費税増税や大雪の影響は一段落したはずだと思うんですが、以前に比べて大幅に時間が掛かるようになりました。

新製品との切り替えの影響でしょうか?
結構早めに注文しても待たされる事が多くなりました・・・

特にココマなどのガーデンルームは発注依頼を掛けた後に注文した部材の一覧が来るのですが、これがとにかく多い!!
その上、間違いも多い!!
数ページに渡る一覧をチェックするだけで結構大変なので、発注は大事です!!

それだけやって、間違った色とかが来たりすると・・・泣ける・・・

タイトルとURLをコピーしました